パソコン♥Flower

パソコン関連の情報をこちらに書き込んでいきます!

カテゴリ: パソコン

各社から春モデルのパソコンが発表される!そんな季節になりました!今年も2017年モデルの始まりです!今回の春モデルは新しいCPUがのっかってくるようです!インテルの第7世代コアプロセッサーが採用されるようですね!?低消費電力の「U」タイプ!高パフォーマンスの「HQ」タイプなどが登場とのこと!第7世代なので購入するときは「CPUコアi7-7700HQ」というような表示で!数字が7000番台であることを十分確認しましょう!安いと思ったら1つ古いモデルだったなんてこと無いように十分注意してくださいね!1つ前の世代は6000番台ですからね!またCPUだけでなく!ウインドウズハロー対応の顔認証カメラ!指紋認証センサー搭載!端子はUSBタイプC端子がついてるかな?液相は4K対応かな?音楽はハイレゾ対応かな?など!しっかりチェックしてくださいね!ちなみにUSBタイプC端子っていうのは差し込む方向が決まっていません!これまでのUSB端子は上下があってささらないと上下回して!さしなおしていましたが・・・こんなイライラはなくなります!最近のiPoneの充電する時の端子みたいになってるんです!

Microsoftさんが発売した「Surface」というパソコンを使っています!とても軽くカバンに入れていてもまったく違和感がありません!以前はモバイルPCを持っていましたが小さくて当時としては軽いモデルでもカバンに入れるとずっしりして重かったですね!よく画面のプリントスクリーンをするんですが!これがちょっと面倒です!画面中央部分の下にWindowsのマークがあるんですがそこに指をあてて・・・本体の左上脇のボリュームボタンの「-」(マイナス)ボタンを1回押すとプリントスクリーンで来ます!画面中央部分の下にWindowsのマークに指をあてた瞬間にボリュームボタンの「-」(マイナス)ボタンを押さないとうまく行かないので難しいです。この方法の他にキーボードを使った方法があります。「Windows」キーを押しながら「Fn」キーを押し続けて!さらに「スペース」キーを1回押すとプリントスクリーンで来ます!画面が一瞬瞬きます!(このキーボードの方法はタッチカバーを使っての方法です)

このページのトップヘ