パソコン♥Flower

パソコン関連の情報をこちらに書き込んでいきます!

2017年05月

いつも熱心に通っていただきありがとうございます!

パソコンスクールFlowerです!

今日の稲毛はいい天気!だいぶ朝の冷やかさも緩和

されてきました!暑いくらいですね!

半袖で十分です!

これで夕方に気温が下がるのだけは勘弁です!

今年も椿の季節は終わりになりましたが!

花弁がお肉の霜降り柄に似ているので

しゃぶしゃぶしそうになりました!

この椿の名前は草紙洗!名の由来は能曲『草紙洗』で

この花の流れるような絞り柄に小野小町が草紙に書き加

えられた新たな墨を洗い落とす様子を連想させることから

名付けられたようです!何だかロマンチックですね!

18156197_1023879374410822_5001614533270369444_o


マウスの右クリックを皆さん使っていますか?

ファイルやフォルダーなどを切り取ったり!コピーしたりするときに

素早く作業したい時に一覧を表示させて作業しますね!

普通に右クリックしたのとキーボードの「Shift」キーを押しながら

右クリックしたのでは表示内容が少し違うそうです!

今日はその違いを例で示したいと思います!

正直ちょっとどうでもいいことですが・・・笑

今回はデスクトップに保存したWord文書を右クリックしてみました!

まずこの写真が普通に右クリックした時の表示

右クリック


そしてこれがShift」キーを押しながら右クリックした時の表示

右クリック+


面白いですね!

いつも熱心に通っていただきありがとうございます!

パソコンスクールFlowerです!

今日の稲毛はいい天気でした!

朝夕はちょっとひやっとしていますが!日中は

ポカポカで気持ちがいいですね!

ハルジオンという花が野原に咲いています!

雑草で貧乏草なんて言われているけど!よく見ると

花弁は繊細ですね!素敵です!

写真は夏の夜空を彩る花火みたいですね!

まわりの水滴が町のネオンの様です!

偶然とれた写真です!

花言葉は追想の愛です!

18076470_1022717627860330_1239370065813602743_o


先日発表された「Windows Creators Update」ですが

手動でのUpdateはまだしないようにとMicrosoft

言っています。

手動でUpdateした場合!いろいろなメーカーさんの

パソコンの構成から不具合が出る場合があるということ

それによる修理などの対応が早急にできるわけでは

ないのです。

上級者による手動Updateで生じた問題情報を

集めて対応している状況の様です!

問題点が解決された時点で自動で

Updateされる形となります!

いろいろな新しい機能を使ってみたいところですが!

今しばらく我慢ですね!

このページのトップヘ